忍者ブログ
ブラックでなかなか借り入れできなかった人でも本当に借りれる消費者金融とは

借り入れでは申し込みブラックに注意

ブラックの人は融資を受けようと思っても、融資前におこなわれる審査の段階で断られてしまうことが多くなります。ブラックリスト入りしている人は主に、過去の返済できちんと期日までに支払いができず、長期延滞となっている人や、自己破産の手続きをして借金を帳消しにしていたり、任意整理をして本来は返すべきお金だったものを削減させている経緯があったりします。どれをとってもやはり消費者金融側からすればマイナスとなるお話ばかりなので、こういった事故があった記録は個人信用情報として記録されていて、その個人情報と紐付いて過去の借り入れや返済に関する情報が残っています。

ブラックになった人が借り入れをしようとするとその記録が審査の時にチェックされ、審査基準の厳しい業者であればその段階で融資を断られてしまいます。
審査申し込みをしている人はその時にどうしても現金を必要としている人でしょう。ただこの業者から融資を受けられなかったからといって諦めがつくとは思えません。ほとんどの人はやはりまた他の業者へ新たに申し込みをすると思います。

しかし、ちょっと待って下さい。この行為が、ブラックリストと同じ扱いとなってしまう可能性が実はあるんです。「申し込みブラック」というものがあって、短期間のうちに何社も申し込みをしてしまうとその記録が個人信用情報に残り、その記録から短期間のうちにいくつもの会社へ申し込んで審査落ちしているとなると、審査で不利になってしまいます。その為に、本来はそれ以外の条件で借り入れできたはずなのに、他にも何社か既に申し込みをしているという事実があるだけで審査落ちになってしまう可能性もあります。

その申し込みブラックの記録は約半年の間、データとして記録されていると言われています。このような自体を招いてしまう可能性がありますから、きちんと事前に業者を選ぶことが大事で、きちんと自分の状態であったも審査通過できそうな業者へ申し込みをすることが重要になってきます。ただ何社も同時に申し込んでみたり、闇雲に思いつく業者へばかり申し込みをしていても時間のムダですし、申し込みブラックとなってしまっては審査で不利になります。

もともと、ブラックの人でも審査対象としてますよと宣伝している業者があります。そういった業者であっても違法な営業はしていない正規の消費者金融であり、きちんと審査の上で貸し出しをします。現在きちんと安定した収入があって今後も継続的に勤務をしながら返済をきちんとできる人であればブラックの人でも融資をしてもらうことが可能です。こういった業者は中規模であることがほとんどですが、中小だからといって大手に大きく引けをとるわけでもありません。安心して利用することができます。

PR